メルマガ

メルマガ「Edge Rank」2016年1月から参戦の執筆者は、この人!

2015/12/22

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

メルマガ「Edge Rank」、執筆者が一人交代します #EdgeRankBloggersでお話しした通り、あかめちゃんの卒業はみなさんビックリされたかもしれませんね。そのときにお話しした、一人新しい執筆者が参戦する件ですが、本日(2015年12月22日)発行のRihoさん号で発表が済みましたので、当ブログでも発表しますね。

「はせ おやさい」さん

ひらがなが続いちゃうんで括弧つけてみた。 @hase0831 さんです。

サイボウズ式というWebメディアでも定期的にコラムを執筆されています。

まずははせさんのブログ「インターネットの備忘録」をご一読いただきたいのですが、とても丁寧な文章に素敵なお人柄がよく表れているんですよね。

酒を飲むと、それはまたまた素敵な方なんですけれど(笑)

Edge Rankの執筆者として相応しいどころかありがたかった

実はあかめちゃんがメルマガ卒業を発表する前に、はせさんの内諾は得ていたんですよ。

今いる執筆者に被らず、筆力が高く、はてなブログで活躍されていて、会社員という属性。

・・・そう、案外Edge Rankってフリーランスに近い人が多くて、会社員的姿勢に欠けているなぁというのは少し思っていました。

会社辞めて好きなことだけを仕事にしてワイワイ、わっしょいやろうぜ!

って、世の中の全員に当てはまるわけがありませんからね。このメルマガは執筆者の顔ぶれを見ても多様性が売りの一つですから、そういう多様性をプラスワンできる人に参戦していただきたかったんですよ。

いや、ご快諾いただき、本当にありがたかったです。

執筆者も刺激を受けています

はせさんの参戦、ほかの執筆者も刺激を受けています。
きっと「文章による表現力」について、はせさんのメルマガを一度読むと

「おいおいおい、自分もレベルアップしないとやばいよー」

と執筆者たちも思うんじゃないかなと。いやまあ、どういう文体で何を書かれるかは、はせさん次第なので、詳細はわからないんですけれど。
でも、Edge Rank執筆陣は文章的に刺激を受ける一年になるはずです。

そんなインパクトを持っている新執筆者、みなさんも楽しみにしていてください!

-メルマガ
-,