AD・PR イベント

【PR】「inSPYre」新宿のど真ん中で激ムズなスパイアトラクションを体感!

2016/03/04

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

@odaiji さん曰く、。

2016年3月4日からグランドオープンする、新宿・歌舞伎町のヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6階で営業されるタイムアタック型のスパイアトラクション・inSPYre(インスパイア)を先行体験してきました!脱出ゲーム系ど素人の僕から見て激ムズだったのですが、友達と5人以下くらいで参加するととても楽しめそうでした。

この記事を公開した2016年3月4日こそがオープン日。

己の知力・体力・時の運に自信のある方はぜひぜひ攻略に向かってみたらいかがでしょうか!

10分以内にミッションをクリアするスパイアクション

810_9891

最大1チーム5人×8チームが10分の制限時間の中で、指定されたミッションをクリアするスパイアクションのアトラクションがinSPYre。

世界的な大企業・MAX社の裏の顔・BLACK-MAXがついに日本へ進出!野望を阻止するために国際的な凶悪犯罪を撲滅するための諜報機関である「inSPYre」が募集している諜報員になりきってミッションをクリアしていくというストーリーです。

8つのチームは、それぞれ隔離された部屋で、それぞれのミッションを受け取ります。そしてフィールドへのシャッターが開いて、10分以内にミッション遂行を目指す、というもの。

ミッションは何十もあるらしく、その一つ一つもちょっとやそっとじゃクリアが大変なほどの難易度に思えました。これはマニアでも長くハマれそうな雰囲気を醸し出しています。

フィールドの雰囲気、世界観が格好良い

各チームには1台、スマートデバイスが貸与されます。inSPYreからの大切な情報が、ミッションに合わせて随時デバイスにメールなどでやってきます。その情報を見ながら進めていくんですな。

このプレイフィールドは雰囲気たっぷりのもの。様々な用途に使われるだだっ広い倉庫をイメージしてもらえれば。

ミッションによっては、いかにも工場などにある通風口に潜り込まなければならない状況になるかもしれないとか

通風口に潜り込む?

通風口に潜り込む?

何かの情報を得てどうにかしなければならないナンバー式の解錠用ボタンがあったりとか

ボタン?

ボタン?

これらがどういう用途でどう活用されていくのかは僕が体験したミッションではよくわからなかったですが、とにかく与えられた10分という時間の中でフィールドを走り、頭を使い、フィールド内にいる登場人物とコミュニケーションを取りながらクリアしていく、というものになります。

直接ミッションに関係ない(かもしれない)セットも

P6710552

P6710594

P6710565

こんな感じでとっても雰囲気があります。

なんだかとってもリアルっぽい!

そう思える世界観を持っていましたよ。

廃工場っぽい雰囲気だけれどハイテクなモノもあったり、いやあこんなところに僕が放り出されたら3日持たずに死んじゃいそうです(笑)

810_9689

810_9688

ミッションは激ムズ

たぶん初めての参加ではクリア出来ないんじゃないかなといった雰囲気。一つのミッションでマイルストーンのような小さな課題のクリアがあるのですが、2回チャレンジした中ではそれほど「ミッションが進んだ感」を得られないまま10分が過ぎてしまった・・・という感じです。難易度設定が高めなのか、僕がど素人なのかはアレですが、得意な人でもふんどしを締めてかかった方がよさそうです。

810_0080

↑こうなることもあるとしたら、腰痛持ちのおっさんには辛い状況になりそうです(笑)

↓敵か味方かわからない人と話をしないと進まないこともあるでしょうし。
P6710589

↓狙撃!?狙撃するの!?
P6710567

↓これは飾りなの?ミッションクリアに必要なアイテムなの!?
P6710581

繰り返しプレイして経験値を上げることも、効率よいクリアへの道筋かもしれんですね。

併設施設も「それっぽい」

inSPYreの待ち合わせもできるカフェも、とても雰囲気があります。

P6710489

↓悪の組織・BLACK-MAXの関係者が好きな虫系の食べ物もあったり・・・
P6710528

↓でも普通のカレーライスなんかもあったり
P6710535

↓ピザおいしそうだった!
P6710544

↓荷物を預ける無料ロッカーも、inSPYreの世界観に忠実です。
P6710481

inSPYre情報

営業概要をまとめておきますね。

料金 1人1プレイ980円、初回はIDカード発行で別途100円(ともに税込)
参加人数 1チーム1~5人で同時8チーム
定員 最大40人/回
所要時間 20分(アトラクションのプレイ時間は10分ですが、ミッション受け取りなどの別時間あり)
年齢制限 小学生以上(小学生未満のお子様は中学生以上同伴なら可)
営業時間 11時~5時(3月4日から10日までは11時~22時30分)

プレーする方は、特に女性は、スカートじゃなくてパンツ、ヒールじゃなくて踵の低いものが、ふわふわしているよりぴっちりしているものがいいです。現地でのレンタルもあるようですが、自分の動きやすい服で参加するのがいいんじゃないですかね。

オープン2週目の3月11日からは深夜帯の営業もばりばり行われるらしいので、終電を逃した人は「ひとスパイして始発で帰るか!」って乗りで参加されるのも良いかもしれません。

会場とかWebサイト、YouTube動画は以下の通りです。

inSPYre(インスパイヤ)

-AD・PR, イベント
-