AD・PR cheero

なんと10000mAh!の大容量モバイルバッテリー iPadの充電にも対応しているcheero Power Plusを購入しちゃったので、簡易開封の儀をば。

2012/09/02

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

お気楽極楽な文体でおなじみのスーパーブロガー、@ozpaさんのエントリーに

[Amazon][73%off]iPhoneを約5回充電可能な大容量バッテリーが73%offの2740円!「cheero Power Plus 10000mAh」をポチった

ちゅうのが有りましたので、それをみた私も早速ポチってみました。@ozpa様、ありがとうございました!
で今日到着。iPhone4Sが1400mAhくらい、Galaxy S3が2100mAhですから、Galaxy S3が4回以上満充電できそうな理論値のモバイルバッテリーです。これがフル充電されていればいざというときも結構役に立ちそうです。


包装です。ビニールに包まれています。中の箱は下手なアメリカ製のような開けづらいものではなく、しっかりしていました。


箱から取り出したの図。説明書、本体、USBケーブル、各種USBコネクターが入っています。


説明書はこんな感じ。
機器の充電は明示的にon/offしてあげる必要がありそうですな。


コネクター部分。

一番右はこのバッテリー自体の充電用です。マイクロUSB。真ん中は2.1A出力できるUSBコネクターです。iPadの充電にはベストじゃないでしょうか。一番左は1A出力のUSBコネクターです。普通のスマホならここでOK


Galaxy S3との大きさ比較です。横幅は同じ。縦はGalaxy S3の方が若干大きいです。


Gayalxy S3との厚さ比較。倍くらい厚いです。

充電を始めました。19:30時点でランプが5個中2個目が点滅中。
21:10時点でランプ3個目が点滅中。さすがに10000mAhは充電にも時間がかかりそう。
22:30頃満充電。USB経由で完全充電するなら4時間くらいは必要になるかと思われます。

10000mAhという容量は大変に魅力的ですよね。モバイルデバイスを複数台持っていても安心して給電できます。

-AD・PR, cheero