豪徳寺 酒・飯

豪徳寺の焼肉「ひゃくてん」の時間無制限食べ放題ランチは平日から行列!

2019/07/24

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

無性に何か特定のメニューが食べたくなる、って時があります。他のものはあまり必要なく、そのジャンル・食材だけとにかく食べたくなるんです。

先日はとにかく焼肉が食べたくなりました。希少部位がどうとか厚みがどうとかじゃなく、お皿に盛られた肉を網に乗せて、頃合いを見計らってひっくり返し、いい感じになったらタレを付けて食べる。それを繰り返したくなったんです。

行きやすそうな所を探してみたら小田急線・豪徳寺駅から徒歩数分の焼き肉店「ひゃくてん」でランチと夜に焼肉食べ放題をやっているのを見つけました。ランチの食べ放題に行ってみたらお得感満載。平日ランチなのに行列ができるの、分かる気がしました。

豪徳寺駅から商店街を北に向かって数分のところにあるのが「ひゃくてん」。隣の入り口はしる人ぞ知るもつ料理の「ごうかく」さんというロケーションです。

ランチ営業は11時30分から。予約なしで11時20分に行ったところ、既に二人組の男性が並んでいました。

定刻になってオープン。予約を確認されたので「予約していません。一人です」と伝えて入店、4人テーブルに通されました。

豪徳寺「ひゃくてん」のメニュー

豪徳寺「ひゃくてん」の焼肉食べ放題メニューは2種類です。中生ビールは350円、ウーロン茶などソフトドリンクは150円で提供されています。

▼こちらがリーズナブルな方の食べ放題メニュー。平日なら920円と1,000円を切ります。

平日920円、土日祝日1,000円のランチメニュー

▼こちらが平日1,580円、土日祝日1,680円のプレミアムランチ食べ放題メニューです。牛肉が増えてますね。

平日1,580円、土日祝1,680円のハラミやロース付食べ放題メニュー

どうやらお肉のお皿が一つだけ提供され、そこに最大2種類のお肉が乗ります。

  • そのお皿が空くまでは次の肉が頼めない
  • 肉は一皿につき二種類は乗せられる
  • 残した分は実費請求

というルールです。最初は小鉢・スープ・ライスが付き、それらもお代わり自由。

豪徳寺「ひゃくてん」の食べ放題肉を頼んでみた

さっそく食べ放題ランチを注文。

もやしナムルの小鉢にわかめスープ、あとはライス

肉の前に出てきたのはもやしのナムルとわかめスープ。あとはライスです。写真を撮っていませんがライスは少なめを注文してます。

豚タンと「ひゃくてんカルビ」

オープニングはなんとなく「タン」ですよね。初めて訪れたこともあり、もう一品は店名の付いているメニュー「ひゃくてんカルビ
にしました。

豪徳寺「ひゃくてん」の豚タンとひゃくてんカルビ

ほうほう。結構ボリュームあります。支払い時に店員さんに聞いたところ、一品あたり150グラムくらい入れるそうな。豚タンは味噌で和えられていました。

「食べ放題の場合、いろいろなメニューを召し上がりたいようでしたら『少なめで』とおっしゃってくださいね」

と言われました。次回からはそうしよう。

豪徳寺「ひゃくてん」。左からカルビ・カルビ・タン

炭火でじゅうじゅうと焼いていただきますー。うん。おいし。

豪徳寺「ひゃくてん」のメニュー「お楽しみ」はアレだった

次に頼んだのは何が出てくるか楽しみだった「お楽しみ」と「牛ロース」をカルビを食べたらロースですよね。

白いのが「お楽しみ=鶏皮」、ロースは薄くてでかい!

ロースは薄くて大きいのが折りたたまれて出てきました。これは焼きやすそうでいい。

そして「お楽しみ」の正体は鶏皮でした。これが毎回鶏皮なのかは確認しませんでした。次回のお楽しみにするんで。

ロースは焼き網を覆い尽くす勢い

ロースは焼き網を覆うんじゃないかってくらい大きく、しかも薄めなので、置いたらあっという間に反対側まで焼き感が出てきました。これはいいですね。さっとひっくり返して食べます。

鶏皮は逆に、じっくりじっくりと焼いていきますよ。脂が落ちて火がぼうっと出るので、あらかじめ準備されていた氷のキューブで消火活動もしながら。

豪徳寺「ひゃくてん」焼肉ランチの締めに「まかないハラミ」を

豪徳寺「ひゃくてん」最後はハラミ

最後に「まかないハラミ」を注文しました。これは肉というよりホルモンですけれど、脂少なくて食べやすいんですよねえ。

厚みもあって柔らかく、食べやすい良いハラミでした。

平日ランチ中にひっきりなしに来客がある豪徳寺「ひゃくてん」

1,580円で13種類の肉が食べられるのはランチとしては大満足です。お店の人のアドバイスにもあったとおり、次回は注文時に「少なめ」を指定して、もっと多くの種類を食べてみようと思います。

実は夜に一度訪れ、入れなくてなくなく豪徳寺を徘徊したことがあります。そのときに見つけたのがクレープBARのお店なんですけどね。

僕が食べている間にもひっきりなしに来客があります。入店出来ているのは予約客ばかりで、予約なしで入っているお客さんには、リクエストに応じて待ってもらっているかお断りしているか、という状況です。

予約なしで4人席に一人座ってる僕は、無駄な時間を過ごさないよう、食べ終わったらすぐに支払い・退店しました。カウンター席で一人食べられるようだったら、落ち着いて食べられたかも。

どちらにしてもこのお店に来るなら予約した方がよさそうですよ。平日のランチで予約なしで入店困難、ってなかなか無いですよ。

夜は平日学生の1,980円食べ放題から3,380円の食べ放題、飲み放題がついても4,360円というリーズナブルな価格設定の焼肉屋さん。気楽にタップリ食べるには良いお店です。

▼予約は食べログからどうぞ。

▼グループ店などの情報は公式ページをどうぞ。

-豪徳寺, 酒・飯
-, , ,