お菓子

コイケヤ『めっちゃカラムーチョ』辛さ3.5杯はそこまで辛く無いけれど濃厚でうまい

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

コンビニを覗いていたらスナック菓子の棚に、コイケヤの『めっちゃカラムーチョ SUPERホットチリ味』を発見。大昔は『ヒーのもと』(もとの字は違うかも)なんていう辛味の粉だけ売ってて、普通のカラムーチョにドバドバ入れてシェイクして食べてたもんだった。普段のカラムーチョと比べてどんなもんか、買って食べてみましたよ。

カラムーチョ35周年を記念して3.5倍の辛さに

ムーチョ35周年を記念し辛さ3.5倍にパワーアップ。肉とスパイスでさらにやみつき旨辛に!!

肉とスパイスでさらにやみつき旨辛に!!

というキャッチコピー。スパイスが多いのは分かるけれど「肉」ってなんだ。

肉は、食べてみたらわかった…気がする。

濃厚に、ちょい辛になったカラムーチョ


形状はやや集めの、厚みに凹凸のあるチップスタイプ。一つ一つはやや小型。
食べてみて最初に来るのは味の濃厚さで、その後に3.5倍分のピリッと感がおっかけてくる感じ。

その濃厚さの部分に、冒頭の部分の説明の「肉」が表現されてるのかなーというのに気づきました。うん、たぶんこれでしょう。何かのバーベキュー味、みたいなスナック菓子に近いものがあったよ。

アレルギーや栄養情報はこちら


アレルゲン28品目対象表示では

乳・大豆・鶏肉・豚肉・豚ゼラチン

となてます。お気をつけ下さいませ。

1袋50グラムあたりの成分表示では脂質17.5g、炭水化物27.8gと、普通のチップス系菓子のような量になっているので、こちらも食べ過ぎは禁物ですな。

そんなに辛くないけれどビールのアテにはいいかも!

適当だけれど2018年くらいから?割と「ガチで辛目な」お菓子が色々でてきたと思うんだけれど、それ以前のラインナップがもとになっているから、辛さ自体は特記することはござんせん。

でも濃い口になった旨味と、普通のカラムーチョよりある辛味は悪くない。これがカラムーチョの普通味になってくれたら、割と嬉しいんだけれどもね。

小腹が減ったとき、ビールのアテに、悪くないっすよ。

-お菓子