ドリンク•デザート

【ドリンク評:34】ファミリーマート限定 サッポロ メロンソーダ

2012/09/23

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

メロンソーダ。子供の頃はレストランに行った時のちょっとした『ご馳走ジュース』でした。大概はアイスクリームが乗っているメロンフロートだった記憶があるけれど。

オトナというかおっさんになった今、あの時のご馳走感が蘇るのだろうか?

おー。甘いねえ。メロンソーダの絶対的な味は昔と変わっていないけれど、きっと味覚が変わってきたんだろうな。残念ながらご馳走感は無かったよ。回顧感は相当だけんども。

メロンソーダ単体の味としては合格点、というか、いわゆるメロンソーダです。まさにそのものと言ってイイでしょ。
ケミカル感にあふれた、あのかき氷のシロップのような味、タップリの甘さ。強めの炭酸。

これだけ甘いと、強い炭酸で冷たいウチに飲むのがオススメです。一気にガブガブガブと飲み切ってしまうのが最も美味しい味わい方だなと思いました。

懐かしい味を一気に行きたい方は、ぜひ。

Posted from するぷろ for iPhone.

-ドリンク•デザート