コワーキングスペース

つなカンで繋がった者どもがブログキャンプに使えそうな渋谷のスペース3選+告知サイト #tunakan

2012/10/01

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

前略@odaijiです。


ある日、ある時、ある場所で、@Inafuku_Kazuya兄さんが呟きました。ああ、なんと言う運命でしょう。傷ついた獲物にピラニアが群がるように、鹿にライオンが襲いかかるように、ブログを書きたい愉快な仲間たちが、我も我もと手を挙げ始めました。この集まりは、さっそく

kazuyanブログキャンプ

と名付けられ、実行に移されることになりました。

きっかけは

9月29日 第二回つながるカンファレンス(東京都)

つながるカンファレンス。ここで知り合った仲間たちが、一同に会してブログを書いて遊ぼうということになったのです。さすが、つなカンだぜ。

趣旨

勝手に僕が作りました。
・かずやんと愉快な仲間たちで集まって、ブログ書こう!
・ネタは事前準備でも、当日のことでもOK。当日のことなら、写真の肖像権とかは気をつけてね!
・他の人が使ってるマシンや技を見て参考にしたり、自分のマシンやテクを見せびらかそう!
・ブログ書くだけじゃなくって、どうやってネタ探してるとか、どうやって文章力向上させてるとか、雑談もしよう!
・トータルでブログ力を上げよう!

告知

告知サイトは

TwiPla

さんを使いました。
10月1日現在も

10月7日開催分

10月28日開催分

と、募集中のステータスになっています。最初はクローズドで考えていましたが、ポンポン手が挙って来たので急遽2回開催&来るなら来い!の心境に心変わりです。

場所候補

人数も固まっていないので、未定です。でも候補は探しているんですぜ。
基準としては
・ある程度気楽に話したいので、あまりにシンと静まった場所は嫌だ。個室は尚良し
・できれば飲食可能がいい
・Wi-Fi、電源は欲しい
・今回は新宿、渋谷がいい
といった所です。候補に挙げてるのは下記3カ所です。

THE TERMINAL

THE TERMINALさん

JELLY JELLY CAFE 渋谷コワーキングスペース

コワーキングカフェ〜JELLYJELLYCAFEさん

渋谷の電源カフェ|beez

渋谷の電源カフェ beezさん

まだまだ探せばあると思いますが、まずはこれらの利用スペースからキャンプ地を選定して行きたいと思っています。皆さん楽しい集まりになるといいですなあ。

これが出来たのは発案された@Inafuku_Kazuyaさんと、メンバーが集まるきっかけになった#tunakan つながるカンファレンスだと思っています。みんなありがとうっ!いいブログキャンプにするぜ。

-コワーキングスペース