ドリンク•デザート

【ドリンク評:70】SAPPORO いちごのソーダ 素(そ)のままづくり #ichikawablog3

2012/12/09

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

着色料無添加。良いですなー。
人工甘味料不使用。良いですなー。 ん? んんん???

人工甘味料って、味はアレだけど、カロリーは控えめになるから。それをつかっていないということは、と恐る恐る成分表示を覗いて見ると。


怒涛の100mlあたり39kcalです。
こりゃあカロリーにご用心ですな。

ただまあ、この飲料の持ち味は素材を生かした味のはずなので、甘味料も人工でない良さを出してくれるハズ。それを期待して飲むことにしましょう。

ぷしゅっとな。

香りは人工っぽい気がする。素材系なドリンクは香りも天然で勝負してくれてもいいのになーとも思いつつ。

甘みは期待通り、自然です。人工甘味料の独特のアレがない。
イチゴの果汁が生きている風味があるので、味も他のいちごドリンクに比べてナチュラル感がございますともよ。

たまたま側に本物のいちごがあったので、比較してみることに。

うん。遜色ない、は言い過ぎだけど、うまく素材の味を生かしていると思うよ。

カロリーさえあれじゃなきゃ、たくさん飲むけどなー。

でも味は良いねっ。

Posted from するぷろ for iPhone.

-ドリンク•デザート