ドリンク•デザート

【ドリンク評:72】ニチレイ アセロラ Refresh

2012/12/10

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

とりわけ新製品ってわけではないのですけれど。
先週、風邪を引いてから、妙にヨーグルトとかビタミンCとかを欲するんですなー。

もう、アセロラドリンクと言うのはよく知られている訳で、アセロラの果実は、同じ重量当たりのビタミンC含有量がレモンの34倍にもなるというものなんですね。

パッケージに「酸っぱさひかえめ」とあるのが少し微笑ましい。
酸っぱさ全開ならどうなるのかね?

熱量も100mlあたり19kcalと少なめです。

さ、ビタミンCを欲しているので、早速飲みますよ。

アセロラの味って言うのはドリンク界でも独特で、これ以外には無いって味なんですね。
アセロラの果実自体を食べたことはないけれど、きっとこんな系統の味なのでしょう。

酸味料も加えている位で酸味が強いので、そもそも飲みやすい飲み物なんです。それを酸っぱすぎないように仕立て、甘味の調整も巧みなのが、アセロラドリンクをこの不動の地域に留まらせているのですな。

アセロラ界の王者の地位は、早々動くことはなさそう。絶対王者です。

Posted from するぷろ for iPhone.

-ドリンク•デザート