ドリンク•デザート

【ドリンク評:73】pepsi WHITE 雪みかん ~味の予測がつかない外見~

2012/12/11

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

さて、味の予測がつかない冬のペプシがやってまいりました。

ブランド名で見るならペプシだからコーラ味。
WHITEというラベルと炭酸の色を見るなら炭酸乳製品の味
「雪みかん」というみかん色の強調色とイラストに描かれた雪だるまの鼻にあるみかん部を意識するならみかん味。

はたしてどんな味なのでしょう。
とりあえずは「雪みかん」のラベルを信じて、オレンジ風味の乳酸菌炭酸飲料と踏みました。

熱量は堂々の100mlあたり47Kcal。さすがの高カロリーです。
成分を見ても合成甘味料が入ってませんからね。

さて開栓。

匂いじゃ解らないなあ。薄いファンタオレンジのにおい、というべきなのかなあ。

飲む。

むむむ。

意外や意外。香り通りのファンタオレンジに近い味でしたよ。若干、乳酸菌風炭酸の風情も入ってます。
いやしかし、のど越しの瞬間の甘さはすごいわー。これ炭酸じゃなければ絶対飲めない、かも。
炭酸だからいいのか。

ラベルの見た目より、相当「こってりしている」というのが率直な所で、下手にWHITE感を出すなら、ファンタオレンジの様な、強オレンジ・強炭酸で押し切った方が味的には良かった気がします。
冬らしい、雪らしいというところを考えると仕方なかったのかなあ。

Posted from するぷろ for iPhone.

-ドリンク•デザート