ドリンク•デザート

【ドリンク評:74】ITO EN TEAS'TEA NEW YORK YOGURT & MILK TEA  ~ミルクティーにチチヤスヨーグルトを加えた新感覚ティー~

2012/12/12

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

なんだミルクティーの新製品か。

とぱっと見思いました。

ヨーグルトティーだった・・・。

ミルクティーにチチヤスヨーグルトをまぜたという意欲作。ミルクティーにどうヨーグルトが絡みあうのかは楽しみでもあります。
恒例チェックの熱量は・・・書いてありません。成分をみると、甘味としては砂糖とステビアを使っているようなので、ステビアの量が多めならカロリー控えめになっているのかな。

ともあれ、飲んでみましょう。「なめらか。ヨーグルトテイスト」に期待です。

香りは、乳酸菌飲料のそれです。マミーとかヤクルトとか、あっち系です。

これは新しいけど難しい味だなあ。まず、液体にとろみがあります。口の中をすすっとは流れず、何かまったりしています。
そして、確かにミルクティー+ヨーグルトなんだけれど、ぱっと味わった感じだと、紅茶マミー、というか。そっちにも近い気がする。

いずれにしても、「大体この系統の味」というのに引っかからない感じがするので、とても新鮮な味わいでございます。

甘さすっきりのミルクティーに比べれば、まったり。
普通のミルクティーに比べれば、さわやか。でもとろみあり。

そしてこの乳酸と紅茶のコラボレーションの新味。

一度は試してみてもいいんじゃないでしょうかねぇ~

Posted from するぷろ for iPhone.

-ドリンク•デザート