ドリンク•デザート

【ドリンク評:128】CALPIS こく甘 グレープフルーツ&カルピス ~高カロリーながらもコクのグレープフルーツは正直、うまい!~

2013/04/11

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

写真 2013-04-11 11 29 55_R

いや、絶対高いって!
最初に書いておきますが、このカルピス、カロリーが100mlあたり、なんと62Kcal!
ペットボトル一本飲んだら、それだけで300Kcalオーバー。5本飲んだら女性の一日の摂取カロリーに相当
しそう。

なので、覚悟して飲んでくださいよっ!

ただね。

  • 「こだわりテイスト」
  • 「こく甘」
  • 「フランスロレーヌ産岩塩で引き立つ大人の甘さ」
  • こんなこと書かれると、ノンアルコールでカルピス風なソルティドッグを思い出す訳でしてな。飲んでみたくはなるものなんですよ。

    荷重も20%と充実しております。フルーツ味としてはそうとう王道なしっかりした濃ゆいものを味わえそうです。

    いやしかし、一個前のマンゴー味のカルピスは100mlあたり23Kcalだったのに、なんでこれは62Kcalなんだ?

    【ドリンク評:119】CALPIS カルピス フルーツパーラー レモンを搾った完熟マンゴー 〜コッテリフルーツのマンゴードリンクにレモン果汁の一工夫で、どんな変化を見せているか?〜 | ドリンク•デザート | 明日やります

    まあいいや、頂くことにいたしますよ。


    香りはほのかなグレープフルーツのそれ。決して強くないです。ここからは何も想像できないな。

    口をつけます。

    おおおお!

    まさにとろみのあるグレープフルーツがぶわっと!
    グレープフルーツの濃くしたやつを乳酸菌で割ってとろみをつけ、さわやかに甘くした。高カロリーがきっついけれど、この味は大好きだなー。グレープフルーツ好きとしては捨てられん・・・。

    岩塩の味がじかにする訳は、もちろんなくって。

    ただ、この甘みの引き立ちは何かあるんだろうなー。それが岩塩なんだな、と後付けで説明がつくイメージです。

    確かにグレープフルーツだけど酸っぱくなくって、しっかり甘いんだけれど酸味のおかげで甘すぎなくて、複雑なれど結果的には「好き」な飲み物。

    300Kcalってわかっちゃいたけれど、飲みほしてしまいました・・・。若干後悔しつつ、美味しく頂きました。ごちそうさま。

    -ドリンク•デザート