ドリンク•デザート

【ドリンク評:119】CALPIS カルピス フルーツパーラー レモンを搾った完熟マンゴー 〜コッテリフルーツのマンゴードリンクにレモン果汁の一工夫で、どんな変化を見せているか?〜

2013/03/28

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

東国原さんが宮崎県知事だった頃は、この露出もすごかったですよねー、マンゴー。最近はやっぱり静かな気がしますが、まあきっと、安定して供給されているのでしょうな。

さて今回のフルーツカルピスは、マンゴー、レモン、白ぶどうの果汁を合計10%未満使ったもの。

パッケージイラストはマンゴー、果汁の主力は白ぶどうと、若干の統制の無さを感じますが、そこにレモンの絞り汁が

おいしさの秘密

になっているようです。これはレモン感を意識しながら口にするとしましょう。

おおお。意外な低熱量。100mlあたり23kcalです。これは嬉しいかも。


いただきまーす

香りは、完全にマンゴー。とろふわっとしたいい香りです。

口にする。

うん。マンゴーしっかり。そこにレモンの爽やかな味わいが、とりわけ喉越しのところでやってくる。

全体の酸味は白ぶどうなのかな?案外目立たないですね。果汁を入れてるからパッケージには書いたけど、味の主役でない、というのはよくわかりました。

マンゴーが主役、レモンの隠し味が良く働いていて、白ぶどうはひっそり。こんなバランスのフルーツカルピス。お腹に優しい乳酸菌も摂取しながら、比較的低カロリーというメリットも活かしてフルーツ果汁を楽しみたいドリンクですね!

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート