酒・飯

F-1、M-1、K-1・・・。じゃあT-1は何だ!? 漬物日本一決定戦・沢庵日本一決定戦が2013年1月20日に行われる!味はしょっぱいが、大会がしょっぱいなんてことはないぞ!

2012/12/20

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

  • 2013年1月20日、東京タワーで開催
  • 個人の部は賞金100万円!
  • 同時開催、Taku-1グランプリ!
  • ごはん党、酒党にはたまらない漬物日本一決定戦

    ▼お漬け物日本一決定戦
    t1-bnr140-81

    ご飯にお漬け物、大好きです。酒の肴にお漬け物、大好きなんです。
    そんな僕の食欲をそそるイベントが来年2013年の1月20日に東京タワーで行われます。

    お漬け物日本一決定戦、T-1グランプリです!

    北海道、東北、関東、中部、西日本、九州・沖縄の6ブロックを勝ち抜いた猛者の漬物が、日本一をかけて東京タワーでいざ乾坤一擲の大勝負です。
    きっと、どのお漬け物も僕たちの味覚を満たしてくれるのでしょうけれども、中でもとりわけ満たしてくれるのはどれか!楽しみなイベントじゃないですか。
    お漬け物。味はしょっぱいです。でも大会がしょっぱくなるなんてことは、これはあり得ないでしょう。激戦必至!

    個人大会もあり、こちらはなんとグランプリの賞金が100万円!どんなのが出てくるのでしょうか??

    主催者のみなさん、全国大会の出場漬け物がわかりません! わかりやすい一覧を作ってください!!


    同時に行われているTaku-1グランプリ!

    沢庵の日本一を決めるTaku-1グランプリも同時に行われます。こちらは決勝出場者がわかりやすく一覧になっていました。

    抜粋しておきます。

    能正郁子さん(北海道) 「琥珀の匠と黒の壱」
    木下恵利さん(神奈川県)「さくら燻し沢庵」
    征谷野和広さん(東京都)「俺の芝ミルク漬け」
    清水聖さん(熊本県)  「赤梅と大根の酢漬け」
    山口悦子さん(香川県) 「低糖値・ローズマリー香るハーブで漬け込む洋風たくあん」

    怒られるかもしれないけれど、日本酒片手に味見して回りたい!
    そういう評価方法があってもいいじゃない。だって人間だもの。

    -酒・飯