スポーツ マラソン・駅伝

元日最初のガチンコ勝負!ニューイヤー駅伝・注目の富士通・柏原選手は6区予定!

2013/01/01

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

新年あけましておめでとうございます。@odaijiです。今年もよろしくお願いいたします。

このエントリーの流し読みっ!

  • 昨年まで東洋大学の柏原選手は富士通へ!
  • その富士通の柏原選手は6区が有望
  • 柏原選手は箱根駅伝の解説にも出るぜ!
  • マラソン界ホープの「元・箱根駅伝山の神・柏原選手」は、ニューイヤー駅伝2013年は6区で出場予定

    元日に行われているライブのスポーツといえばニューイヤー駅伝です。
    元日に前橋市の群馬県庁を発着点に行われるもので、正式名称は「ニューイヤー駅伝 第57回全日本実業団対抗駅伝競走大会」。全100キロの、チーム全体の実力を試されるレースです。実業団の選手は、このレースが終わるまでは正月を迎えられない!ということらしいですね。

    さてその今年版ですが、皆さんの注目は昨年までの箱根駅伝で4年連続山登りの5区で区間賞を取り続けた、当時東洋大学・現富士通の柏原竜二選手だと思います。

    ▼富士通陸上部のブログ
    富士通陸上競技部 チームブログ

    にありますとおり、柏原選手の登場予定は6区です。よほどの直前の怪我がない限りこのタイミングで登場しますので、みなさん応援しましょう!

    ニューイヤー駅伝の開始時刻が9時10分、
    ▼ニューイヤー駅伝2013のコース概要
    コースガイド | TBSテレビ : ヤマザキ新春スポーツスペシャル『ニューイヤー駅伝2013』

    ニューイヤー駅伝のコース概要からベストタイムを結ぶと、6区のトップのタスキリレーはスタートから3時間20分後です。
    すなわち、柏原選手の登場は、元日の午後0時30分以降となりそうです。(間違ったらごめんね!)

    柏原選手の雄姿を見たいファンの方は、午後0時30分くらいから、TBS系にチャンネルを合わせましょう。


    柏原選手は箱根駅伝の解説にも登場

    また、正月2日・3日の名物といえば、大学駅伝の箱根駅伝ですね。毎年数々のドラマを堪能できますが、昨年までの4年間は、なんといっても5区・柏原選手の圧巻の走りでした!

    で、今年は箱根駅伝の解説に柏原選手が登場します。

    ▼箱根駅伝の解説のページ
    解説&アナウンサー|第89回箱根駅伝|日本テレビ

    復路の3日に走るかどうかはわかりませんが、注目すべきは、当然往路の5区での解説ですよね!ここ、注目しましょう!!


    柏原選手、結構オタ寄り・庶民的で好感が持てる日常

    その柏原選手ですが、Twitterでの発言も盛んです。大会前はさておき、普段はゲームやアニメのことをお話される、ふつうの20代前半の若者です。
    と思いきやメディアのお付き合いは体得されているようで、これはしゃべって良い、これはいけない、これは自分の信念を貫くべき、など、なかなか若者らしからぬしっかりさ。おっさんの私も大したものだなあと思っているわけです。

    アニメ関係・動物の森関係は一生懸命なようで、そのオタ寄りなコメントは、世の中のオタさんに自信を湧きあがらせているのではないでしょうか!


    メディアとの付き合いが自然に上手だというあたり、柏原選手もまた、現代に生まれるべくして生まれたアスリートだと思います。
    こういった選手が今後、スポーツとファンを結び付けていくんだろうなと思います。

    柏原選手にはこれから30歳くらいまでをめどに、マラソン選手として大成してくれれば!
    一ファンとしておう思うことこの上ありません。

    一ブロガーですが、柏原選手を心から応援しています。

    がんばれ、カッシー!!

    -スポーツ, マラソン・駅伝