Android ipad iphone インターネット スポーツ ロンドン五輪

スマホアプリ「LINE」を使って平泳ぎ将軍の北島康介選手を応援する

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

おはようございます。猛暑日の予報に今からクラクラ来ている@odaijiです。スポーツの汗はいいんでしょうけど、気温によるじっとりした汗はきついっすなあ。
男子サッカー、日本がスペインを破ったニュースは世界を駆け巡っているようです。大一番の番狂わせってのは、やっぱり扱いがでかい!

さて、今回のオリンピックで(金)メダルを猛烈に期待されている選手に平泳ぎの北島康介選手が居ます。「ちょ〜気持ちいい」のあの人ですね。

スポーツドリンクのアクエリアスが、彼の応援ページを作成しています。

トップページから北島選手応援ツイートをばんばん投稿できるようになっているのですが、これはまあ皆さん、やってみれば出来るって感じでしたので、画面下の方に若干ひっそりとあった、スマホのコミュニケーションアプリ「LINE」でのオリジナルスタンプをGET、という奴を試してみました。

以下、画面のキャプチャーはiPhone版ですが、Androidでも全く同じだと思います。LINEユーザーは、是非試して下さい!


コーラは友達! Lineの友達追加画面から「公式」を選びましょう。


公式アカウントに「コカ・コーラ」が出てきますので、これをタップします。


「追加」をタップします。


LINEの「設定」画面を開き、「スタンプショップ」をタップします。


スタンプショップの画面では「NEW」をクリックします。ここは時期によっては「NEW」扱いされないかも。時宜に応じて探してみて下さい。


スタンプショップに「コカ・コーラ オリンピック...」というのがあるので、これをタップします。


スタンプのダウンロード画面が出てくるので、「ダウンロード」をタップします。緑色だから、すぐわかりますな。


ダウンロードが完了したら「確認」をタップして完了!おつかれさまでした。

はいっ。北島選手のスタンプが選べるようになりました。北島選手もLINE風に調理されると、こんなんなっちゃいますね(笑)これで、オリンピック期間中、安心してLINEで北島選手を応援できますね!

ところで私は、過去に

諸刃の剣アプリの「LINE」

というエントリーを書いています。そんな僕がなぜ自分のiPhoneにLINEを入れているのか??
答えは、僕のiPhoneには電話帳情報が完全に0なので、自分の電話帳が漏洩することがあり得ないから。
僕の電話帳は Galaxy S3に入っているので、やっぱりこちらには、怖くて怖くLINEは入れられません。
今日のエントリーは、新規にLINEのインストールを勧めるものではありませんので、既にLINEで楽しんでいらっしゃる2350万人の日本人の方、どうぞ!

よろしければ、この下にあるソーシャルボタンを「ぽちっ」と押して下さい。僕のBLOG更新の原動力になります!宜しくお願いします!!

-Android, ipad iphone, インターネット, スポーツ, ロンドン五輪