ドリンク•デザート

【ドリンク評:84】ファンタ マスカット

2013/01/15

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

〜1991年に初めて登場したマスカット味がレトロシリーズで復活!〜

そう。初登場は1991年じゃないかとおもうんです。それが、このレトロシリーズで復活。ファンタはもうね、フルーツ炭酸としては王道中の王道なわけで、そりゃあ、気にもなろうってもんです。

知った味?ノンノン。そんな事、どうでもいい。フルーツソーダ界の、王政復古の大号令ですわ。

熱量が100mlあたり46kcalだって無果汁だって関係ない。
そこにファンタがあれば幸せなのさ。

開栓。

鼻にまとわりついて来るマスカット香。ファンタのそれです。

決して強くない炭酸、絵に書いたとおりのマスカット風味。ファンタのそれです。
ああ、今、俺は、ファンタを飲んでいる…っ!

そう思わせるのが王者•ファンタの積み重ねて来たもの。

冷静に言えば結構甘めの弱炭酸なケミカルフルーツソーダですよ。でも、そんなのを軽く凌駕してしまうのは、ファンタがファンタたるゆえんなんですな。

まさに、ファンタジスタの一本。

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート