ドリンク•デザート

【ドリンク評:89】Tropicana 100% アップルレモネード ~真っ赤で真っ黄色なラベルの100%濃縮還元リンゴ&レモンジュース~

2013/01/30

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

20130130-191410.jpg

フルーツ100%で名高いTropicanaから、リンゴとレモンの100%がでましたよ!

濃縮還元ながら100%。濃ゆいであろうことは想像に難くありませんね。
パッケージをみると

  • アップルのしっかりとした甘み
  • レモンの爽やかな酸味
  • が重なり

  • はちみつのまろやかな甘み
  • で全体を整えているらしいす。

    熱量は100mlあたり50Kcalと高いですが、果汁100%で加糖されているとすれば、まあ仕方のないところでしょう。熱量の数値ほど「高カロリー」の悪いイメージはないのが、100%フルーツドリンクの不思議なところですな。

    まあ、「薄いフルーツドリンク」を出さないTropicanaですから、ここはしっかりした味を期待します。

    ということで開栓。

    香りは、アップルじゃなくてレモンね。

    飲んでみる。

    はちみつ4、レモン4、アップル2 って感じかなあ。はちみつ強いよ。はちみつ。
    でも、舌の付け根のあたりからのど越しにかけては、若干アップル強いかも。
    でも全体的にははちみつ優勢。レモネードにリンゴの香り付けをしました! そんな感じかもね。

    そして、濃厚です。こってりジュース。

    さすがTropicana。らしさを存分に出しています。

    濃縮還元とはいえ果汁100%だから、風邪ひいている人なんかにはいいかもしれませんな。これ飲んでご自愛ください。

    健康な人は、何かで割って飲んでも美味しいかも。お酒とか。ビールカクテルにしてもいいかもなー。

    -ドリンク•デザート