ドリンク•デザート

【ドリンク評:96】JT 米づくり 特撰仕込み 〜お酒に限りなく近い成分のソフトドリンクは爽やかな微炭酸〜

2013/02/09

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

決して新製品ではないんです。米作り自体は。
ただね、マイナーチェンジはいろいろしているんですよね。紹介し切れていないのが悔やまれます。

個人的にはこれまでも好んで飲んでいるソフトドリンクです。

仕込みの米が山田錦という、日本酒に最適なお米を使って仕込んでくれているのが嬉しいところ。これは飲んでみたくなるところ!
気になる熱量は100mlあたり46kcalです。決して少なくないけど、まあコメですからねえ。


開栓。

乳性炭酸な香り。そして柔らかい味。
まあ乱暴に言えばカルピスソーダなんだけど、そこはかとない優しさを感じるんですよ。炭酸も、少し柔らかいかもしれんですね。

残念ながら如何にお米が山田錦なのかまでは分からなかったですけれど、米づくりならではの柔らかさは分かった、気がします。

めっちゃ地味なんではありますが、自分が酒飲みなのもあいまって、これは応援してあげたくなってしまうドリンクなんですよねえ。

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート