ドリンク•デザート

【ドリンク評:97】C1000 レモンウォーター スパークリング 〜安定のビタミンC摂取飲料がパッケージデザインと味を改良して登場〜

2013/02/10

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


C1000のビタミンウォーターシリーズは、ビタミンCが豊富で低カロリーであることもあり、日頃から口にすることが多いんですよね。風邪ひいた時なんかも、お世話になったりします。

そんなC1000の主力の一つ レモンウォータースパークリングがロゴも新たに、味の調整も含めてリニューアル登場です。レモン50個分のビタミンCが期待できますな。

ロゴがね、同社のエース級ドリンク、ビタミンレモンと同じ書体になったんですって。シリーズとしての一体感ですね。並べて陳列された時には効果あるかも。

もあドリンク評としては、まずは飲まないと、というところでもありますが…。

熱量は100mlあたり15kcalです。変わらぬ低カロリー。飲むことに抵抗の少ないカロリー数です。


開栓します。スパークリングですからね。ぷしゅっとしますよね。

微炭酸。ほのかなレモン香。甘さ控えめ。これはやはりレモンウォーター。ではありながら、飲んでみるとレモン感は強化されてるかも。

レモンウォーターとは異なり、炭酸のスッキリさを得られます。シュワシュワ美味しい。

新しい味に出会えるのも嬉しいけれど、こういうポリシーのしっかりしている味がそれを守りつつ改良してくれているというのは、飲み手に安心感を与えますよね。

僕らには貴重で有難い保守派ドリンクです。

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート