ドリンク•デザート

【ドリンク評:98】サントリー 純水ななっちゃん 〜フレーバーウォーター後発ながら本命候補が満を時してリリース〜

2013/02/13

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

なっちゃんといえば、田中麗奈ですよね?違う?俺がおっさんなのか。

火付け役は、いろはすのミカン味なのかな?フレーバーウォーターは。なっちゃんのこれはずいぶん後発だなとも思いましたが、だからこそ気合も入っているだろうと期待もしようというものです。

ボトルもなっちゃんらしくみずみずしい風情。水にぽちゃんなミカンもかわゆく、とてもすっきりしたデザインです。

透明だけど果汁は1%あります。
熱量は100mlあたり23kcal。水系にしては少しばかり高めかな?

まあ、頂くとしましょう。


蓋を開けた時のミカンの香りは悪くござーません。やっぱり爽やかです。
味は…。うん、ミカン水ですよ。でも、もしかしたらミカンの香りは強めかもしれないな。純水を生かして柑橘を強めたのかもしれないね。

水のようにガブガブ飲むような飲み方よりも、チョイチョイ口に含んで味わいながら喉をこしていくほうが気持ち良い飲み方のようなきがします。その位のしっかりさはあるかなあ。

まあ全体はなっちゃん。爽やかなフレーバーウォーターなわけで。あれだね、夏の暑い時期に飲んだら、さらに美味しく飲めるかもしれないね。凍らせても美味しそうだし。

長く使って欲しい水系ドリンクです。頑張れ、なっちゃん!!

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート