ドリンク•デザート

【ドリンク評:99】Asahi MITSUYA CIDER 日本の果実 山形県産さくらんぼ 〜春の訪れを予感させるさくらんぼドリンクは甘い!けど爽やか!〜

2013/02/13

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

あーなーたーとー、わーたしさくらんぼ♪
なわけで。さくらんぼと聞くと色んな意味で甘酸っぱさを感じますな。
このさくらんぼ味のサイダーも、きっとそう。山形県産のさくらんぼ果汁が1%使われており、単なる香り付けでない味わいが得られるはずです。

今は2013年2月。まだまだ寒いけれど、春の訪れを感じたくなる綺麗なピンクのパッケージです。かわいい。

熱量は100mlあたり50kcalです。これは高め。沢山は飲みにくいかもしれませんな。まあ、ゆるりといただきましょう。


蓋を開けます。

やっぱりフルーツ系の飲料は開けた時の香り立つ所が大切ですなあ。このサイダーも甘酸っぱい、良い香りを醸して居ますよ。

うん。

三ツ矢サイダー特有の柔らかめの強炭酸が口の中を走り回り、舌の上にさくらんぼの春らしさがしっとりと広がります。甘ーいけれど、爽やか。甘いけど。

大部分が喉を通っても、まだ優しく広がるさくらんぼ。
欲を言えば、もう少し甘さを控えめにして飲みやすさに焦点を当ててくれると、もっと愛されるドリンクになると思うのだけれどね。あんまり薄くすると、アセロラと区別つかなくなるから、そのバランスは難しいかもしれないけれど。

でもね、春がキター!と思いたい毎日。たまには口にしてあげて、甘酸っぱい爽やかさや感じてみるのもいいかしれません。

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート