ドリンク•デザート

【ドリンク評:101】バヤリース オレンジ ファインビター 〜大人の休息に最適なオレンジジュース〜

2013/02/23

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

オレンジジュースが子供の飲み物か健康の飲み物だというのは今までの話。これからはオトナがホッと一息つくために飲むドリンクになる、かもしれませんぜ。

オレンジ果汁、ブラッドオレンジ果汁、ライム果汁。三種の果汁をブレンドして落ち着いた味わいを出している模様です。

ビターってくらいだから、いい苦味を持っているのでしょう。ボトルデザインも捻れを出したアダルトさが見えております。

うわついていないオレンジジュースといえばオランジーナも挙がると思うけれど、飲み分けも気になるところですねー。

熱量は100mlあたり40kcalです。果汁30だし、こんなところかな。


開栓。

オレンジの香りというよりは、オレンジの皮の香りと言うべきか。
香りに苦味を感じる不思議です。

柑橘系のブレンドが上手く行っているからか、甘すぎることは決してないです。
でもアレだな、コーヒーとビターコーヒーの差ほど、このビターはオレンジジュースと差はないですね。むしろ柑橘のブレンドが明確にわかります。苦味はそれほど感じません。

すっきりしているし、美味しさでいえば十分な美味しさもあって、他のオレンジジュースよりも飲みやすいと思います。
でも、ビターと冠するからにはもっと苦み走っても良かったなと思ったり。

次、マイナーチェンジする機会があったら、ぜひとも、より苦い味わいにしていただきたいなと思うのであります。

期待してますよ!

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート