ドリンク•デザート

【ドリンク評:105】Asahi バヤリース 幸梅 ~紀州南高梅を使った安定のジュースブレンドはこってり爽やか!~

2013/03/04

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

オレンジジュースですよね、バヤリースといえば。1951年の登場依頼、60年を超える定番のブランドで、あの味は安定感バツグンです。そんなバヤリースに梅の味が出たんですな。

はちみつをブレンド、果汁も10%と、香り高い飲み物になっていそう。定番のシリーズだけに、早く飲みたい気持ちがいっぱいですわ…。

熱量は100mlあたり39kcalです。果汁ドリンクなら、まあ普通。


開栓。ボトルタイプで窒素充填してるから、振りすぎちゃだめですよ。

おおお。梅を氷砂糖で漬け込んだ、いわゆる梅ジュースの香りが舞っています。飲んでみても、あの、子供の頃に飲んだ梅ジュースを思い出しますなあ。
甘さのなかに、蜂蜜の濃厚さも良く混ざっています。よくある蜂蜜のブレンドのドリンクより、遥かに蜂蜜のらしさがあると思いますよ。

梅ジュースといえばサッパリ、爽やかかと思いきや、さすがのバヤリースは濃厚で爽やかな仕立てにしてきました。これは梅好きにはたまらん一本ですなあ。

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート