ドリンク•デザート

【ドリンク評:107】伊藤園 京都宇治 抹茶入り緑茶 ~ゲーミフィケーションの要素?もある、ミネラルウォーター+抹茶入り粉末緑茶のハイブリッドドリンク~

2013/03/06

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

普段はお茶は紹介しないんですけれどね。このドリンク評では。
なぜって、評論しづらいからです。お茶の細かい表現なんぞ、そういくつもいくつも出来るか!というね。

ただ、この子は解りやすいのでやってしまいます。以前にも出てたと思うのですがリニューアルされていますね。

飲み方は、ラベルに貼ってあります。まずは写真をお見せしましょう

はい。蓋を一回あけるのですが、そこで開け切らずに、中の粉が水に落ちたら蓋を再度閉めて、よーく振ります。抹茶の粉がよく混ざったら、本格的に蓋をあけていただきます! ってやり方でございますな。
ちょっとしたゲーム感が良いですね。飲む前に楽しいという、ね。

成分を見ると、「ナチュラルミネラルウォーター」と「緑茶」に分かれております。他のお茶にあるように「清涼飲料水」でないのが面白い所。


さて、いただきますよ。

蓋をボンッと音がするまで開けて、中のものが落ちたら、また閉めて・・・。
落ちたばっかりの抹茶入り緑茶は、ダマが出来ていてコケっぽいです。

シャカシャカシャカシャカ。

ダマは完全にはなかなか消えませんが、若干泡立って、よくまざりましたよ。
これ以上は面倒くさいので、頂きます。

キャップを外したら、なんだか足が長い。ここに粉末が入っているのか。

おお、おお。抹茶風味です。水だし抹茶です。

これ以上のことは言えない(から、お茶は評論しないんだ)けれど、確かに抹茶入り緑茶です。普通に美味しい。

しばらく置くととけきらない粉が底に沈殿するから、また軽く振って飲みます。

振って、飲んで、置く。
振って、飲んで、置く。

蓋をあけた後も、なんというか少し手のかかる子なんですね。まあ楽しいというか。

味以外のところで飽きさせないお茶だなあとおもいましたよ。伊藤園の遊び心も悪くないですね。

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート