ドリンク•デザート

【ドリンク評:106】Tropicana Healthy Fruit ORANGE ~100%ジュースの雄から栄養機能食品の濃厚ドリンクが登場~

2013/03/05

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

100%といえば、トロピカーナ。
トロピカーナといえば、100%。

ジュースの世界では、これはもはや定理と言っても過言ではないでしょう。
そのトロピカーナから栄養機能食品のドリンクが出ましたよ。
栄養機能食品というのは、何らかの理由でえいようを十分に摂取できない人が補給を目的にするための成分を表示している食品。
いわゆる「トクホ」はマークが許されている位のモノですが、栄養機能食品は効果となる成分が分かる、というくらいのもの。

しかしながらトロピカーナにビタミンCが300mg入っているとなれば、そもそもの濃厚な味とあいまって、魅力倍増じゃないですかね。

ボトルには凍らせても美味しい、と書かれてます。これは一度試してみたい。

でも、今回はサクッと飲みます。


いいね。濃縮還元とはいえ果汁100%のドリンクの香りは、蓋を開けて嗅いだ匂いでわかろうというものです。この、オレンジを絞った香りが、トロピカーナたる所以でもあるでしょう。

味は、いい意味で相変わらず。濃厚オレンジです。安心して飲めるし、これにビタミンCが入っているなら、風邪引いたときなどはこればっか飲んでいたくもなります。
レモンウォーター系のビタミンC飲料も良いけれど、ビタミンCを摂取している気になるのは、間違いなくこちらです。

定番の味だけにそれ以上の口内の喜びはありませんが、機能を持たせたのは良い方向への進化じゃないですかね。
百パー、に箔がついたとおもいますよ。

体調悪くなったら、悪くなくても飲んでみたらよろしかろうと。

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート