ドリンク•デザート

【ドリンク評:113】Volvic clear Peach 〜水の大御所が出した桃味のフレーバーウォーターはみずみずしい夢を見られるのか〜

2013/03/14

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

かつては、レモン味をだしていたかな?ボルヴィックは。

最近ブランドイメージを刷新してロゴも変更していたのですが、その余勢でピーチ味のフレーバーウォーターも発売しましたよ。

ボルヴィックと言えば有名すぎるミネラルウォーターのブランドであるわけで、ここから出す水なんてものは、当然スッキリさ、水本来の美味しさプラスαを求められるわけで。

他のメーカーになってしまいますか、色はすのミカン味もリンゴ味も好きな僕は早速テイスティングするわけでございます。

おっと。

熱量は、100mlあたり19kcalです。
ま、フレーバーウォーターとしては普通ね。で、無果汁です。


香りはうっすらと白桃。

へぇ、思ったより桃の味が濃いかも。思ったより、だから、サッパリしてるのはしてるのよ。
でも、ウォータードリンクとしてはしっかりした味付けだなって気がします。

でも、喉にも引っかからず、良い塩梅の後味かな。

フレーバーウォーターとしての桃は製品として記憶に無く、飲んでいて新鮮。この春色々出ている桃系ドリンクの中でもスッキリとした飲み口ではナンバーワンですね。

桃好きだけどこってりしたジュースはなあ、という方はぜひお試しいただきたい一本。

何だか春らしいよ。

-ドリンク•デザート