ドリンク•デザート

【ドリンク評:116】明治 ぎゅっとラテ 「フルーツミックス」「ストロベリー」 ~風呂上りに飲みたい?フルーツミルク!!~

2013/03/20

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

P1010472 (2)_R

風呂上りはミルク系飲料ですよね。牛乳とか、コーヒー牛乳とか。
この二本のフルーツ系ドリンクで、すこし爽やかな風呂上りを迎えてはいかがか!

子供のころ、学校給食でフルーツ牛乳が出る日は、ちょっとしたごちそうデーでした。
イチゴミルクは、子供なりに「ハレの日」に飲むミルク飲料でした。

大人になると、そんなのを日常で飲めてしまいます。いけませんね。

フルーツミックスは、マンゴー・オレンジ・バナナ・りんご・西洋なし・レモン・パインアップル。
ストロベリーは、イチゴ。

そんなのが入っているゴージャスミルクドリンクです。

熱量もゴージャスに、今回はボトルサイズの220mlあたりで、

フルーツミックス:100Kcal
ストロベリー:117Kcal

100mlあたりでみたら、余裕の40K台後半です。風呂で一汗かいたあとに飲むなら、仕方のない量なんですかねえ。


まあ、飲んでみますか。

フルーツミックスは、マンゴーの香りが一番強いかも。パイナップルとオレンジも感じられますね。ミルク感もあり、さすがのフルーツ牛乳です。
お子様大好きな味、間違いないですな。

ストロベリーは、甘味の中に若干の酸味が、いかにもイチゴっぽい。でも、甘味はなかなかのもので、嘗てのイチゴ牛乳をほうふつとさせます。

まあどちらも伝統のフルーツ系牛乳。甘さはたいそうなもんです。
昔ながらのフルーツ牛乳を現代で飲むのであれば、まさにうってつけのペットボトルなんじゃないかと思います。

コンビニでは、ペットボトルじゃなくて、紙パックの牛乳などのコーナーに置いてあるかもよ。

-ドリンク•デザート