イベント 下北沢

小田急線下北沢駅が地下化したのに伴い、惜しむ声がシモキタ伝言板に寄せられている

2013/03/23

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

2013/3/23から、小田急線の世田谷代田、下北沢、東北沢駅は地下化しました。沿線住人の多くは、コレまでの開かずの踏切が解消され、快適に日常生活を送れるようになっていることとおもいます。

惜しむ声

ただ、コレまでのシモキタを惜しむ声もチラホラ。
下北沢南口に設置されているシモキタ伝言板には、そんな声がよせられています。

地上の下北ありがとう

やっぱり懐かしいですよね

今のままがいいよー!!

昭和の香りが、また一つ無くなりました

新しくなっても、下北沢は下北沢

いままでありがとう 下北沢大好き

今までの下北沢。これからの下北沢。
下北沢って、庶民の空気感があった方がいいと、僕も思う。

開かずの踏切も迷路のような地上駅も大好きでした
開かずの踏切は好きでなかったけれど、あの地上駅は良かったよ


無くなったむかしは、戻らない

ぼくは、自分の沿線の昭和時代の写真集を持っています。当時の文化がわかったり、懐かしい風景を思い出したり。

この同じ時期に無くなった、東横線渋谷の地上駅、小田急線下北沢の地上駅。

こういう別れを惜しみつつ、記憶に刻みつつ、新しい駅と仲良くして行きたいですね。

あなたの街の、新しい時代に切り替わったもの、どんなものがありますか?

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-イベント, 下北沢
-