ドリンク•デザート

【ドリンク評:118】三ツ矢 フルーツサイダー オレンジ 〜アップル味と同時発売のオレンジサイダーは巨人・ファンタオレンジに近づけるのか〜

2013/03/25

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

コテコテの強炭酸・甘いアップルと同時発売です。

三ツ矢ということでスイートさを強烈に出したサイダーであることは想定がつくわけで、それがオレンジ出あると言うことは、これすなわち、ファンタオレンジの競合なわけです。

オレンジ炭酸は、オランジーナのような工夫をしないと、ファンタに持っていかれがちなんですよねえ。

大手・三ツ矢がどのような勝負を仕掛けてくるのか、チョット興味深いわけでして、ね。

果汁は1%、熱量は100mlあたり45kcalです。まあ高めですけれど、と言ったところかな。


開栓します。

うん。オレンジの香りは案の定な強さ。炭酸ガスが漏れ出すと同時に鼻をくすぐります。

アップルのときと同様、強炭酸、高い甘みも予想できるのですが、さてどうでしょう。

うーん…。

果汁が効いているかな。

ファンタよりは果実らしさが生きている気がしますよ。

1%の力なのかしら。

甘いのは、すごく甘いのだけれど。

この果汁感が伝わるならば、ファンタとは戦えるのかもしれない。
だけど、この差を持って、あの巨人と伍することができるのか?と聞かれると、簡単にはYesとも言えない。

難しい所です。

味は美味しいから、ファンタ好きの人は飲んでみて良いとおもいます。

あとは、比べてどう思われるか。コメントを聞いてみたいですねー

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート