ドリンク•デザート

【ドリンク評:121】POKKA キレートレモン Sparkling 〜一日分のビタミンCが取れちゃうドリンクの炭酸版が出て、スッパしゅわしゅわ!〜

2013/03/30

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


ポッカのキレートレモンといえば、ビタミンC取れまくりの健康ドリンクなわけですが、それの炭酸が登場です。まー、しゅわしゅわで飲みやすいレモンが現れたものです。

レモンのクエン酸がペットボトル一本に2500mg、果汁10%なのにカロリーオフの100mlあたり18kcalと、飲む人視点のドリンクになっているのではないですかね。炭酸も微炭酸で、刺激も少なめです。

これはさすが、健康に気を使っているドリンクですね。スペックに隙がありません。


さ、飲んでみましょ。

うん。他のフルーツドリンクと違って、フルーツをブレンドしていないのがいい。蓋を開けた時の香りも、ピュアなレモンの香りです。

うん。口に含んでみても、一本気なレモンと微炭酸。複雑に味を拵えるブレンドのドリンクが多い中、この余計なものを足していないシンプルな味って素敵。

凝りすぎたものに飽きて、シンプルなものに回帰するのってあるじゃないですか。まさにそれですよ。

ポッカって、結構マイナーなイメージがあるし、飲んでもコーヒーってイメージ何だけれど、このキレートレモンは質、味共にレベルが高い。

酸っぱ目のドリンクでクエン酸やビタミンCも摂取し、心身共にリラックスするにはなかなか優れた一本になると思いますよ。

仕事の合間に、どうぞ。

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート