ドリンク•デザート

【ドリンク評:130】JT ROOTS 甘くないラテ AROMA LATTE 〜結構珍しい砂糖ゼロのラテは、甘さ苦手な大人の舌も魅了するのか?〜

2013/04/16

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

やっぱりぼくはいい大人なので、正味な話、甘い飲み物はそう得意じゃないんです。

コーヒーもそうなんですが、ブラックじゃないけれど甘くない、というのが少ないのがなかなか困るところでして。難儀するわけですわー。

と思ってたら、JTさんからいいコーヒー、出してもらいました。

砂糖ぜろのカフェラテ。熱量も100mlあたり21kcalと飲みやすい配分です。

牛乳は入っていないみたいだけれど、区分もコーヒー飲料ではなく乳飲料だし、砂糖のないカフェオレ、を意識してくれていますな。いとうれし。

さ、飲みますか。


砂糖の甘さのないコーヒーだ

うん。砂糖の甘さ、ないよ。ブラックコーヒーにミルクのみ入れたような味わいです。こういう味を望んでいた人って結構いると思うよ。

乳成分がある分、カロリーとしては存在するけれど、飲んだ限りの甘ったるさは皆無です。カフェオレ飲みたいけれど甘いのはイラン。こういう人こそ飲んでみて欲しい一品かもしれません。

甘くないラテ、というコピーはだてじゃない。
この人に飲んでもらいたい!というターゲット設定がしっかりしているドリンクだと思います。そのターゲットに当てはまる人、邪心を持たずに飲んでみたら?とオススメできるコーヒーです。

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート