ドリンク•デザート

【ドリンク評:131】ucc BLACK 無糖 The Deep 〜このところの深みブラックコーヒーブーム?にコーヒーの雄が投じた一石は、コーヒーファンを魅了できるのか〜

2013/04/17

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

400gのボトル缶のブラックコーヒーも、ずいぶんラインナップが充実して来ましたよね。選択肢が豊富になるのは利用者としても嬉しいところ。

uccがこのタイミングで出して来た
The Deep、後発ですけれど、先輩を追い越すことができるのか。もともと味付けがしやすいジャンルではないですからね、ブラックコーヒーはね。だからこそ、今出すことに興味津々なのであります。

熱量は堂々の100mlあたり0kcalです。まあ、ブラックコーヒーはこうでなきゃ。


いただきます。窒素充填だから、開栓には気をつける。
前、ワイシャツに窒素充填のコーヒーが飛び散る軽い惨事になったことあり。

おお。濃い。苦味が強い。
深いコクと香り、というキャッチコピー。コーヒー本来の香りにこだわるという製品説明は偽りではござんせんな。

口に入った時よりも、喉を通る時の苦味がいい感じです。

無香料なんだけれどコーヒー本来の香りはしっかりあって、質実剛健など真ん中狙いですよ。好感もてます。

上島コーヒーが本気出すとこんな感じなのかしら?そんなにコーヒーマニアじゃないけれど、これは飲んで楽しめるブラックコーヒーなのではないかと思いました。

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート