ドリンク•デザート

【ドリンク評:142 憲.comさん出張所】コカ・コーラ カナダドライ ジンジャーエール ファイバー8000 ~ジンジャーエール大好きな私が、油物を退治してくれそうなドリンクを入手したら寄稿せざるを得なかった。~

2013/04/30

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

gingerale - 1

このエントリーの流し読み!!

  • ドリンクのレビューを書きたいなと思ったら、寄稿願いを出していた
  • ジンジャーエールの扱いのひどさ
  • これからは堂々と油物&GINGERALE!!
  • 自己紹介

    明日やりますを今日読んでいる読者の皆様、はじめまして。憲.comというブログをやっております、憲.comと申します。
    僕自身はkentaro_jpと名乗っていますが、皆さんからは憲.comと呼ばれています。

    憲.comは、去年の6月に開設しまして、Apple的な事に関心を持ちながら、日々ラーメンの事を書き綴っています。明確なテーマも無いままもうすぐ一周年を迎えそうな気がしまして、日々戦慄しているところでございます。

    4月から、毎日の更新がガラガラと音を立てて崩れさってしまいました。ちょっと立て直そうと思い立ち、ここの管理人、奥野さんにすがった形でございます。

    自己紹介終わりー。

    ドリンクのレビューを書きたいなと思ったら、寄稿願いを出していた

    前述の自己紹介にて、毎日更新や、ブログを立て直したい云々書きました。毎日更新していなかった男が、貴重なジンジャーエールドリンク評を寄稿するとは何とも勿体ないとお考えでしょうか。それは違います。
    いま、憲.comでジンジャーエールの愛を語るより、ここの成熟されたフィールドでドリンクを語った方がジンジャーエールも数あるコンテンツのひとつとなれるという事で幸せだと思うのです。

    コンビニなどで目新しいドリンクを見つけたらとりあえずここ、ドリンク評の検索結果 | 明日やりますをチェックする。奥野さんの目に触れたかは結構参考になる指標でもあります。マジです。

    しかも自分では書かなかったドリンク評を寄稿させて頂ける。僕的には冒険ですが、とても良い勉強になるでしょう。

    ジンジャーエールの扱いのひどさ

    本日、スーパーでこのジンジャーエールを見かけた時、こんなひどい点が頭中を駆け巡りました。

    • 自動販売機ではほとんど見かけない
    • マク○ナルドでは数年前に扱いを止めた
    • 1.5リットルのペットボトルがスーパーにあるとレア扱い

    逆に良い所もあります。

    • カラオケのソフトドリンクでは人気者
    • お洒落なバーには絶対ある
    • 冷蔵庫に入れておいても誰にも飲まれない

    ですね。

    こんなジンジャーエールに健康志向的な付加価値がついたら、明日にでもマ○ドナルドで扱いを始める勢いです。マジです。

    これからは堂々と油物&GINGERALE!!

    gingerale - 1

    トクホウ!のラベルみたいな奴がかなり目立っております。流行の特保商品では無いようですね。

    gingerale - 2

    難消化デキストリンなる成分が8000mgも入っていると。なんだかわからないですが桁が違うような雰囲気を醸し出しています。ふむ。

    熱量は安心の0カロリー

    いつものジンジャーエールの色ですね。なんだこの優等生っぷりは。

    gingerale - 3

    そろそろ開栓しましょう。

    プショ。

    完全にジンジャーエールの香りです。

    一口飲んでみます。炭酸の強さは某コーラより強いと言われているジンジャーエール。がぶ飲みが危険なのです。

    ごくり。

    え。

    完全にジンジャーエールです。凄い。

    いわゆる本格的な辛口ジンジャーエールという飲み物は、非常に辛口です。カラオケで出てくる甘めのジンジャーエールは邪道だと叫びたくなる程。

    こちらのトクホウジンジャーは辛みの無い非常に飲みやすいジンジャーエールとなっています。元々そこまで甘いわけではないので、0カロリーによる後味の悪さなどは感じさせません。

    個人の感想の域を出ないですが、これはすごいぞ。

    たこ焼き等、油っぽい食べ物を70個とか食べるときに合いますね。ビールの次にあいますね。

    gingerale - 4

    ジンジャーエールが好きだけど、食物繊維も沢山摂らなければって方は試してみてはいかがでしょうか。

    ラベルがキリンさんのコーラに似ているのが非常に気になりますが。

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    初の寄稿でしたが楽しんで書けました。これも懐の深い奥野さんのおかげです。

    憲.comでした!!

    -ドリンク•デザート