ドリンク•デザート

【ドリンク評:149】NESCAFE 生豆茶 〜コーヒー豆から生まれた、ポリフェノールたっぷり茶は僕らを確実に綺麗にする〜

2013/05/08

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

Aさん:好きなコーヒーの種類は?
Bさん:ブルーマウンテン
Cさん:モカ
Dさん:ネスカフェ

って漫画を子供の時に読みました。
何が面白い要素なのか当時は全然知りませんでしたが、今なら胸を張ってわかると言えます。胸を張るほどのことでも無いんですけどね。

まあ、ネスカフェと言えばインスタントコーヒーの強豪なわけですが、そこがローストしていないコーヒー豆からお茶を創り出したのがこのドリンク。

ポリフェノールが同社のエクセラ 無糖に比べて二倍あるというキレイサポートに、ほうじ茶の香料を加えた飲みやすさを併せて、美容に気になる僕たちを虜にしてやろうという魂胆らしいです。

当然というか、熱量は100mlあたり0kcalです。まあ、スッキリと飲めよ、とね。
あと、多分ですが、カフェインレスだと思います。

原材料の豆が

こういう表記になっているから。


いただきますよ。

香りはほうじ茶ですね。香料が生きてる。

ほお。

ほうじ茶の香りに加え、ちょっと香ばしい、穀物を原材料としていそうなふわりとしたものが、口を満たして行きますな。

この穀物感、悪くない!

渋みもないし、あっさりと飲みやすいのではないかな、と思いますよ。例えば爽健美茶の穀物っぽい感じが嫌いでなければ、普通に飲みやすいと感じるのではないかしら。

ネスカフェらしいチャレンジで、いい感じの健康茶を出してもらえました。どんどん飲んで、どんどんポリフェノって、どんどんキレイになっちゃいましょう!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート