ドリンク•デザート

【ドリンク評:155】LUANA ほろにがブレンド 〜香りはあるけれどまったく苦くなく、まったく甘くない。絶妙ブレンドの意欲作〜

2013/05/15

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

コカ・コーラさんが僕らに安らぎを与えてくれるハワイアンコーヒー。同時2発売のうちの「コーヒーの香りで勝負」版がこちらです。
▼ミルク強調版はこちらをどうぞ。
【ドリンク評:154】LUANA 味わいラテ 〜2種類出たコカ・コーラの新コーヒーブランドの牛乳強調版は僕らに最高のリラックスを与えるっ!〜 | ドリンク•デザート | 明日やります

ハワイの言葉で、リラックスとか、満足とかを意味するLUANA。ルアーナと読みます。コーヒー豆と製法を軸に味を作り、11%の牛乳を加えて、豆のコクに柔らかいミルク感を追加してますね。

コーヒー豆はブラジル、キリマンジャロ、グアテマラという、コーヒー三羽烏。そこにハワイ島の西側でしか採れないハワイコナという豆をブレンドすることで一気にハワイらしさが爆発!です。ハワイコナは、コーヒー豆好きにはもはや有名すぎる豆ですよね。

同時発売の「味わいラテ」とは違い、クリームは入っていません。牛乳11%がこのコーヒーのすべてのミルク感となります。

▼味わい分布はこんな感じ。香り、苦味、コクで勝負ですね!

熱量は100mlあたり15Kcal。ミルクが少ない分「味わいラテ」よりカロリーも少ないのかな?さらに低カロリーになっているのはうれしい限り!


さて、頂きますよ。

蓋を開けたときの香りは、いいコーヒー飲料だなあと。「味わいラテ」よりもコーヒー臭いですよ。いい意味で。

うん。全然甘くない。牛乳11%というバランスがいいのかな。ブラックコーヒーから苦みがなくなるぎりぎりのところまで、ミルクで引き上げているといった印象です。ブラックを飲んだときに味わう苦みを最低限なくしている、でもコーヒーらしさを活かしているというバランスだと思います。香りやコクはあるけれど苦みがない。でも全然甘くない。

絶妙のバランスですね。

コーヒー飲料は甘くってさー。
コーヒー飲料はミルクの配分がおかしくってさー。でもブラックは嫌いでさー。

こういう方は一度試してみると良いのではないかと思ったり。いいコーヒードリンクに出会いました。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート