ドリンク•デザート

【ドリンク評:154】LUANA 味わいラテ 〜2種類出たコカ・コーラの新コーヒーブランドの牛乳強調版は僕らに最高のリラックスを与えるっ!〜

2013/05/15

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


おい、
コカ・コーラさんがコーヒーで安らぎを俺らに与えてくれる
ってよ!

LUANA。ルアーナと読みます。ハワイの言葉で、リラックスとか、満足とかを意味する言葉です。こだわりはコーヒー豆とその製法とミルク。甘さはバッサリ控えめにした意欲作ですね。
同時に2種類発売するうちの、ミルク分の充実さで勝負しているのがこちらです。
▼コーヒーらしさの強調版はこちらをどうぞ。
【ドリンク評:155】LUANA ほろにがブレンド 〜香りはあるけれどまったく苦くなく、まったく甘くない。絶妙ブレンドの意欲作〜 | ドリンク•デザート | 明日やります

コーヒー豆はブラジル、キリマンジャロ、グアテマラという、コーヒーを飲み始めたら最初に知るであろう、本田△やイチロー並みの知名度を誇る美味しい品種を選定しました。
そこにハワイならではのハワイコナという豆までブレンドすることで一気にハワイらしさを持ってきたようです。

この味わいラテには22%の牛乳の他にクリームを使っていることで、よりミルク感を引き立ててくれているのですな。

▼その結果、このような味分布になっとります

ミルク分で勝負!

熱量も100mlあたり20kcalと低く、飲みやすいですね。

さて、頂きましょう!


うん、香りは品の良いミルクコーヒー。「ほろにがブレンド」よりもミルクの強い香りです。
そういえばあれだよね、ミルクコーヒーって言葉はなんだか柔らかくて良いよね。

飲む。

おお。甘さは控えめというよりほとんど感じない、という感覚が近いんじゃないかな。これを

甘いよね〜

っていう人はそうそういないんじゃないかと思うよ。

で、ミルク感が良いです。口の中ではミルクが広がり、喉越しのところでコーヒーがジワリと効いてくるんです。この味の移行も悪くない。「ほろにがブレンド」と比べてもミルクの主張がしっかりしています。

ハワイの人々はこんな味わいでリラックスしているのかー。さすが、日本人に比べてリラックスが上手だよなー。まてよ、これは日本人が作ったのか。
などと思考がパラパラしながら味わってました。いやいや、考えさせられるけれど、素敵なリラックスコーヒーですよ!

お試しあれ。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート