ドリンク•デザート

【ドリンク評:166】suntory とろける炭酸 Trotta SPARKLING 濃密りんご〜濃密すぎて壇蜜すぎるりんごドリンクは、まるでりんごホッピー!〜

2013/05/28

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

時系列的にね、こっちを先に飲んでしまったの。
▼特濃ホワイト
【ドリンク評:165】suntory とろける炭酸 Trotta SPARKLING 特濃ホワイト 〜新シリーズ?濃厚な味わいは、まるで【飲む白くま】だな!〜 | 明日やります

これの濃厚さがアレでさ。妥協しない甘さ。炭酸がとろけてるかどうかなんて忘れるくらいなもんで。

で、同時発売のこれを飲んでみようってわけです。こっちはどんだけ濃厚で、どんだけとろけるのか。たのしみじゃありませんか。

果汁は3%入ってるのね。ホワイトと同じ390mlのボトルで、熱量は100mlあたり47kcal。濃厚さの外部スペックは一緒です。

ラベルのりんごは蜂蜜がとろ〜りとしておって。みるからにこってりじゃないの。

いや、もう一本の濃厚さがすごかっただけに、これも頂きますよ!


開ける!
炭酸のガスと同時に漏れ出るりんご臭Sugeeeee!っす!

うん。炭酸はマイルド。
しかし!

なんだ!?

ちょっと、この濃厚さは謎めいてますよ!
ともすれば濃厚=甘ったるいと思われがちなドリンク全般ですが、こいつは甘さ以外の軸に濃厚さを置いている気がするぞ。

なんだろうな、酒を飲む人ならわかるかもしれない、ホッピーらしさというのかな。

りんごソーダとは確実に異なる、そこら辺の味が加わっている濃厚さですわね。
濃密りんご、伊達じゃないな。

先の特濃ホワイトと同じく、なんだかんだ言ってどこかで飲んだことのある味でしょ?って思っている人を良い意味で裏切ってくれるドリンクだと思うす。
好みは分かれそうだけど、この濃密な壇蜜は一度味わっておいても損はないとおもうのですぞ!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート