ドリンク•デザート

【ドリンク評:167】KIRIN LOVES SPORTS Amino&Vitamin 〜製品名だかメッセージだかわからないこのドリンクはとにかくサッカー日本代表を応援!〜

2013/05/29

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ラベルの反対側には2012年10月16日のブラジル代表と対戦したときのメンバーが出ているドリンクは、ファミリーマート限定製品らしいですな。


(C)J.LEAGE PHOTOS

タイトルのメッセージ色が強すぎて、ぱっと見なんだかわかりません。アミノ酸とビタミンの補給ができ、脱水症状への対策がされるもののようです。
これが試合中に使われたドリンク、とかだったら、とてもハクがついたんだけどねえ。そこだけ残念です。

100mlあたり16kcal、果汁1%と、いろいろ、それなりに押さえてある、という感じです。スポーツドリンクとしては珍しいアセロラ味がどうだろう、といったところですなあ。


さていただきましょう。

アセロラは結構強めかも。フレーバーウォーターといった風情ではないかな。ナトリウムも含まれているらしいのですが、塩分は特に感じません。

まあ、味はアセロラなスポーツドリンクと取り立てて強調するものはないのだけれど、サッカーファンはこれ買って応援しなさい!ということなのかな。
ぼくは熱狂的なわけでもないので普通に飲む程度ですが、まあアセロラでサッパリしたのが飲みたい、というときには買うかもしれません。

折しも関東地方が梅雨入りした2013/5/29。これからの蒸し暑い、水分を失いがちな季節にはちょうどいいドリンクと言えるでしょうな。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート