ドリンク•デザート

【ドリンク評:168】KIRIN にっぽん米茶 〜日本酒好きなら当然押さえたい『純米茶』、玄米茶からさらに苦味が抑えられてるよ!〜

2013/05/30

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

すげーね、米だけでお茶できるんだね。どんだけコメを有効活用するんだ日本人は。

焙煎米
発芽玄米
焙煎米麹

を使って、金色に輝くカフェインレスのお茶を作ってくれちゃいました。
ラベルも米米クラブ。米のイラストがデーンと構えています。

お茶の味なんて評論難しいよ!と思いあまり取り上げない当コーナーですが、日本酒好きなら取り上げないわけにはいかないぜ!

当然のごとく、これはゼロカロリーです。ご安心を。


じゃあ頂きますよ。

そっか。香りは玄米茶。
考えてみれば玄米茶という米界のエースがいたわけですな。

味も、ほとんど玄米茶と思って差し支えないです。仄かにお米の甘みがあるかも。
苦味が全然ないので、お茶が苦手な人も問題なくいけそうですね。カフェインレスだけによるの飲み物としても大活躍かと。

うん。やっぱり玄米茶よりも苦味が少ない分飲みやすいんじゃないかと思う。大いにありなんじゃないかな。
微妙に繊細な違いを、ぜひ味わってみてください!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート