ドリンク•デザート

【ドリンク評:170】ITO EN Stylee 甘くない炭酸水 ~普通炭酸水は甘くないが、それをあえてタイトルにするところの矜持。トクホの炭酸水はどんなもんよ?~

2013/06/04

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

▼むかーし、これの炭酸版・ジンジャーレモンをレビューしているのね。
明日やります - 【ドリンク評:11】ITO EN Stylee sparkling ジンジャーレモン味

中性脂肪がきになる方のためのトクホ飲料です。
レモン味でカフェインゼロ、甘味料不使用と書いてあるのですが、ウィルキンソンのレモンソーダとは違う味なのかしらん?甘味料不使用、という表記が、かえって味自体は甘味があるんだぜ、ということを示唆しているのかなと勘繰ったりする。

トクホの効能は中性脂肪の減少で、一日一本を目安にお飲みください、とのこと。
中性脂肪を減らすトクホって、別々の製品を毎日飲んでもだめなのかな?まあやっちゃえばいいんでしょうけれどね。

成分的には安定のゼロカロリー、果汁もカフェインもございません。大変に害のなさそうなスペックとなっておりますね。さて、いただいてみましょう。


香りはふつうのレモン香料。味もふつうのレモン水。ウィルキンソンのレモンソーダ程炭酸が強くない、飲みやすいレモンソーダといったところですかね。すこーし苦味があるかも。ほんの少しね。

機能性飲料らしい何かを示唆する特殊な味もなく、ふつうにレモン味の炭酸水としていただくことが可能です。

味的にシーンを選ぶものではないから、飲みたいときに飲めばいいものだと思います。中性脂肪が気になる人はおなかにたまるものを食事で摂らないこともあるだろうから、おなかが膨れやすい炭酸水にしているのは一理あるかも。

そういう部分を含めてダイエッターにはいい飲み物かもしれませんね。

-ドリンク•デザート