ドリンク•デザート

【ドリンク評:179】asahi スパイラル グレープ 〜強炭酸のグレープジュースは次回作に期待!〜

2013/06/22

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


人生はスパイスが必要だ。

そんなコピー書いてるドリンクなんてそうありませんな。広告宣伝もとんがっていたこのドリンク、口にしなければいかんなあと思い続けておりました。
ようやく飲みますぜ。

このケミカル感たっぷりな色。濃ゆい紫だ。ドラクエでいえば毒。パズドラで言えば闇。そんな色です。

うんと興味を与えるか、うんと逃げたくなるか、そんな二者択一のルックスです。

熱量は100mlあたり48kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は12gです。

けっこうカロリー感もたっぷり。多飲はしにくいかなあ。


まあ開けてみる。

あれ?香りが強くない。
とっても意外。

強炭酸だね。ピリピリくる気がします。

ただね、ぶどうの風味が全体的に少ない。うーん、なんだろう、フルーツフレーバーの炭酸を飲んでる気がしないんですよね。
その割に、何とも言えない後味が残るんだよなあ。

刺激・スパイスについても、強炭酸以外に実態が見えてこないんですよねえ。なんというか。

今の時点なら、ファンタグレープを選ぶんではないかと思う。ぜひ改良版の、本当の刺激を追い求めたドリンクに仕上げて欲しいです。

コンセプト自体は面白い。今後を期待してますよ!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート