ドリンク•デザート

【ドリンク評:178】AQUARIUS ICE MINT 〜ライムミントで口当たりが涼しすぎる味わいのこれが美味しくなったら、身体に夏が来た証拠だ! セブンイレブン限定〜

2013/06/21

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


色合いから何から、夏だよね。ライムとミントでしょ。涼しくなあれ!とアタマナデナデされているかのようなアクエリアスの夏のシリーズです。

ゴクゴク冷たいすっきりミント、のコピーを信じるならば、相当な飲み口の良さなのでしょう。そして、ミントがどのように口内を爽やかに涼し気にしてくれるのかが見ものではあります。

アクエリアスは機能面で気を使うことがあったけれど、こうした飲み口などにフォーカスを当てるのは珍しいのではないかなと思ったり。

とはいえ、もちろん身体に吸収されやすい電解質面での工夫やアルギニンのような燃焼成分は含まれており、手は抜いてないですな。

熱量は100mlあたり17kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は4.3gです。低カロリーだけど糖質はまあまああるね。ダイエットの人は飲み過ぎ注意。


さていただきます。

ふむ。香りは対して強くない。まあ、アクエリアスです。

飲む。

お。

ひんやり感があるよ。水温よりもひんやりする。これがクーリングフレーバーというやつか。口当たりが気持ちいい。夏に良いねえ。

そして軽く広がるミント。これも涼しげの演出に一役買っているかも。決して強すぎないから、この手のハーブが嫌いな人にも問題ないレベルです。

ゴクゴク飲めそう、うん。

スポーツドリンクではあるのだけれど、仕事の息抜きに飲むのでも十分リラックス効果がありそうだよ。これ、けっこうオススメだと思います。

コンビニではセブンイレブン限定のはず。
のみたい人は7-11に走れっ!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート