ドリンク•デザート

【ドリンク評:182】MITSUYA CIDER GREEN LEMON 〜スッパ!酸味好き、酸っぱいものを欲している方には神ドリンクになるかもしれねえぜ。これはいい酸っぱさだよ!〜

2013/07/01

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

居酒屋さんにあるとついつい頼んでしまうもの。それはクエン酸ハイボールです。ハイボールだけどすっぱくて、大変に飲みやすいです。その気になればエンドレスで行ける気がする。それがクエン酸ハイボール。

でね。

そのクエン酸の濃度が、三ツ矢フルーツサイダー・レモン味の六倍あるっていうスッパドリンクが登場しました。このグリーンレモンです。同じ三ツ矢サイダーですよ。この三十年間で発売された三ツ矢ブランドのドリンクで一番酸っぱい、ていうんですから、これは辛味プラス酸味が好きな僕には堪らないです。

もうね、ここまで書いてて唾出てきた。
ゴクリ。

カロリーは100mlあたり37kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は9.5gです。まあまあ、こんなもんかな、って感じ。

ただ、さすがなのはクエン酸量が明記されていること。
1290mg
だそうな。

なかなか酸っぱそうじゃないの。

もういいや、我慢できないから飲むかね。


ほほう。香りは純正三ツ矢サイダーのそれ。レモン風味とかじゃない。あの懐かしい匂いですよ。
そういや、純正三ツ矢サイダーは最近飲んでないなあ。

飲む。

お。おっおっおっ。

スッパ!

顔をしかめるわけではないけれどとても良い酸味。
クエン酸ハイボールを思い出します。
グリーンレモンって書いてあるけど、ただひたすらクエン酸だと思うぞ。

甘さもけっこう強い。しかしながら酸味も強い。
ぶっちゃけ、美味いなあ。
甘みと酸味、両方強いのよ。でも、この酸味はこれまでのペットボトルではほとんど味わったことがないだけに、とっても新鮮。

七月に入って早くもバテ気味な人、妊婦さん、その他あらゆる酸味熱望者には素敵なドリンクだと思います。該当者はぜひ飲むベシ!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート