ドリンク•デザート

【ドリンク評:183】STARBACKS Refresh エナジードリンク クールライム、ベリーベリーハイビスカス〜 エナジードリンクとしては斬新な味わい!高麗人参で元気出そう!〜

2013/07/02

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


なぜスタバがエナジードリンク?

なぜセブンイレブン?

と、ギモンばかりなのよね、このドリンク。両方ともコーヒー生豆の抽出物が入っているらしく、スタバとの関連は無きにしも非ずなんですけれどね。

他にも高麗人参からの抽出物などなど入っている感があり、従来のエナジードリンクとは一味違うのかな?なんて思ったりして。

クールライム側はライム&ミントの味わい。
ベリーベリーハイビスカス側はハイビスカス&ブラックベリーの味わいですか。

良かれ悪しかれオロナミンCの味わいから抜けられなかった状態から抜け出せるのなら価値あるドリンクかもしれませんな。

クールライムの方。
100mlあたり42kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は10.6gです。

ベリーベリーハイビスカスの方。
100mlあたり48kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は12gです。

ベリーベリーハイビスカスの方がすこしハイエネルギーなのね。

高麗人参抽出物は、両方とも25mg入ってますよ。元気出そう!


さあいただいてみましょう。

まずはクールライム

ああ、香りがすでにライムの柑橘系。酸味があって爽やかです。

口内には酸味が残るけれど、喉越しではミントと甘みがブレンドされた感じになりますな。
なんとないメロン感が残るのはなんだろうな。

まあでも最初のライムの風味が一番強いかも。
前のアクエリアスみたいなヒャッコい感覚を持ってきてくれたらさらに美味しくなるかも!とか思ったり。

次はベリーベリーハイビスカス

ふむ…。これがハイビスカスの香りなのかね?よう分からん…。系統としてはアセロラに近いのかな?違うけれど…。

まあいいや、飲む。

あーなんだっけな、この味。一番言いたいあの味が言えないんだけれど、濃いアセロラが近い気がする。ガラナっぽいとも言えるのかなあ。まあ、その辺なんですよ。えーと、えーと。

まとめ

エナジードリンクとしての味はどちらも斬新。試してみるにはいいのではないかなと思います。
成分にカフェインが強調するほどは入っていないので、眠気防止や気付けとしてはカフェインたっぷりなレッドブルやモンスターエナジーの方が良いかもしれませんね。

もっと純粋に燃料補給!といったときに有効なのではないでしょうか。

使い分けしてエナジーチャージするように飲み分けたら良いかもね!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート