ドリンク•デザート

【ドリンク評:187】ヘルシア スパークリング レモン 〜ヘルシアの苦味とクエン酸の酸味がマッチして夏バテにピッタリ!この夏の僕らの味方だね!〜

2013/07/06

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

記事を書いている今日・2013/7/6に梅雨があけてしまいました例年より二週間くらい早そう。つまり、夏本番です!

ベタですが、夏は焼肉を食べてビールを飲んで。エネルギッシュではありますが、カロリギッシュでもあり、アブラギッシュでもあります。

そんなときこそ普段はやさしいドリンクを飲んでおきたいものですが、さりとて水やお茶だけじゃあ味気ないよね、という方は僕を含めて少なくないはず。

常に有力な選択肢になるのが、このヘルシアスパークリングシリーズなわけです。炭酸飲料だし、味はついているし、低カロリーだしね。

そのシリーズの最新作がこのレモン味で、ビタミンCやクエン酸まで配合しているのが、さらに心強いというものでございますよ。無果汁だけどね。茶カテキンを含んでいるので脂肪分がエネルギーとして比較的使われやすくなります。
まさに、アブラギッシュな人向けなのでございますな。

クエン酸の酸味は、また夏バテなどで食欲をやられた人にも口にしやすいです。今回僕が注目しているのも、まさにこのクエン酸の風味がどうなってるの?という部分。

さて成分ですが、
500mlあたり18kcalです。
500ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は9gです。

一本あたりの数字なので、この辺も大変に安心感タップリ。

さ、張り切って飲んで見ましょう!


香りはまあキリンレモンを柔らかくした、みたいな。

飲む。

イメージは、ヘルシア独自の苦味にクエン酸の酸味が程よくブレンドされている。ヘルシアの苦味は、全シリーズで共通しているしもう避けて通れないもので、これが嫌いな人はキライなままだし、許容できる人には全然気にならないものなのでここでは割愛ね。

ぼくは大好き。
やっぱりクエン酸飲料の酸味がよく効いているよ。苦味ともマッチしている。

ゴーヤに代表されるように苦味って夏バテとの相性がいいはずで、これ、疲れたときの飲み物にもいいんじゃないかなあと思う。苦味と酸味。酷暑のこれからにはベストマッチじゃないかしら。

いやあ、夏は苦手でね…という方は、この苦味と酸味に頼って乗り切ってみるのもありじゃないかな。ただのダイエットドリンクではないかもよ!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート