ドリンク•デザート

【ドリンク評:186】CANADA DRY SPARKLING PEACH 〜え!?カナダドライなのにジンジャーエールじゃないの!?と誰もが思う桃炭酸は甘くて強炭酸で美味!〜

2013/07/05

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

そうなんですよ。カナダドライなのにジンジャーエールじゃない。おかしな話ですよねえ。トヨタなのにカローラじゃない。ちょっと違うな。

まあとにかくそうやってびっくりしたのがファーストインプレッション。異論は認めませんよ。

パッケージはとても爽やかで綺麗でねえ。スッキリと味わい深く桃を堪能させてくれるのではないかと期待してしまうわけでして。果汁も3%入ってるしね。果汁が入るとドリンクの味は一気に引き締まるから。これは期待というものです。

期待といえば、カナダドライなんだから強炭酸ですよねえ。それも期待してみましょう。

スペック。

100mlあたり36kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は9gです。まあまあ。


さて、蓋を開けて、と。

いやー、白桃の香りですよこれは。悪くない。いい予感がする。

うんうん。

カナダドライらしい炭酸の強さ。
そしてそれに負けない濃いめの桃の香り。

強い二つをぶつけ合って、それで両方とも生かしているんですね。

強いものをぶつけ合うのはカナダドライの得意技というか。共倒れせずに、両方とも生かすのがお家芸ですね。濃くて炭酸強くて。こういうの好きな人には堪らんでしょうな。俺も好きだからたまらん。

春先に桃のドリンクのラッシュがあって、この製品はそのラッシュからは遅れているのだけれど。
でも、単独走行で美味しいから、却って良いと思いますよ。

桃好き、強炭酸好きなら見逃してはいけない一本。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート