ドリンク•デザート

【ドリンク評:189】KAGOME TOMATO WATER 〜カゴメが出すトゥメ〜〜〜トゥのスポーツドリンクって、結構新機軸じゃございませんこと?〜

2013/07/08

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

カゴメがスポーツドリンクってのも新しいし、
トマトがスポーツドリンクってのも新しい。

つまりこいつは例を見ない製品ってわけで。

確かにトマトって、バランスよく栄養分が含まれている食品だと思うわけで、そのエネルギーを頂いた栄養ドリンクはアリだと思うのですよ。

実際これも、トマト果汁を32%使い、一日分のビタミンC、電解質や塩分も補給できるという、イマドキなスポーツドリンクの仕様になっとりますな。

成分的にも、夏場のスポーツに向いている気がします。味もレモンを追加して飲み易さに気を配っているみたいですな。

スペックはボトル一本あたりね。
500mlあたり122kcalです。
500ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は30gです。
まあ普通。

リコピンやクエン酸、食塩相当量の表記があるのがトマト系スポーツドリンクっぽい。成分表は注目。


さて、スポーツしてないけれど飲んでみましょう。

香りは、薄いトマトジュース。

飲んでみると…。
ふむ。
薄いトマトジュース➕レモン風味➕少しスポーツドリンクってところかな。
薄いトマトジュースが一番強いと思う。確かにレモンの酸味で飲みやすくなっているけれどね。

じっくり口にすると、最後に残るのが結構なトマト風味。32%の果汁は伊達じゃありません。
それでも喉越しを爽やかにしているところで、際どくスポーツドリンクとして成立させていると思います。

トマトジュースがキライでなければ、まずは一本、試してみたらいかがでしょうか?

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート