ドリンク•デザート

【ドリンク評:198】Schwepps Blood Orange 〜フルーツソーダの名ブランドが出した新作は、ノンアルコールカクテルとして店に出されてもおかしくない高クオリティだよ!〜

2013/07/16

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください



シュウェップスは、黄色た黒のラベルってイメージだよね。甘く強炭酸、メリハリのついた味のキャラです。

でもやっぱり、近頃の流行かしら。果汁3%、低カロリーのオレンジ味が登場です。見た目も金赤のラベルに泡まみれのオレンジと夏の柑橘を意識しております。

でも、でもね。このブランドですから。フルーティーさ、炭酸のスッキリさで僕らを欺くようなことは無いはず!そこは期待して良いと思う!!

オレンジの炭酸と言えば王者•ファンタオレンジがあるので、あれと差別化ができていないと生き残れないと思うのよね。果たしてどうでしょう?

100mlあたり16kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は4gです。

400mlのドリンクなので、なかなか控えめになった数値と言えるでしょう。ここはファンタとは差別化できていそう。


さていただきます。

いんやー、いい香りだよ!赤いオレンジの、あの香りだね。バーの、オレンジ系のカクテルで感じられるよ、これ。そこらへんにある、チャチな香料のアレじゃない。食欲(?)をそそる香りだね。

飲んでみても、うんうん。大人のオレンジ。ノンアルコールカクテルと言って出しても通用する。これは美味しいよ。ローカロリードリンク特有の癖のある甘みも無いしね。

炭酸の口の中の広がり。
ブラッドオレンジの味わい。
ノンアルコールカクテルのような仕上がり。

いいんじゃないの?

冒頭で僕はファンタとの差別化とか言ってました。撤回しますわ。もっともっと素敵で飲み応えのあるイカしたソーダでした。失礼なこと申し上げて本当にスイマセン。

お前らも一本いっとけよ。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート