ドリンク•デザート

【ドリンク評:215】桃の天然水、桃の天然水LIGHT〜個人的にはそのまま飲むならLIGHT、凍らせるなら通常版でしょ。〜

2013/08/21

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

二種類楽しめる 『桃水』

冷やしても凍らせても美味しい通常版桃水、低カロリーでタップリ水分を補給しやすいLIGHT。兄弟というか姉妹というか、一ぺんにご紹介。通常版はラベルが変わり、新しい飲み方の提案がありますな。

まあ、味は多くの方がご存知だとは思うんです。フレーバーウォーターの走りと言っても過言ではないですよね。
この夏は、通常版で半分凍った状態でシャーベット状態を楽しんでもらおう、という提案をし、また、多めに飲んでもカロリーや糖分の摂取を気にしないですむ低カロリー版をラインナップしてくれましたね。

スペック。両方とも果汁入り

通常版
100mlあたり30kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は7.5gです。

100mlあたり18kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は4.5gです。

低カロリー版は概ね六割に抑えられているのね。1.5倍くらい飲んでも大丈夫。何が?

果汁は、通常版は10%未満、LIGHTは1%と共に入っています。うまく飲み分けるといいでしょう。

さて、親子丼でいただきます。


通常版

改めて飲んでみると、結構桃の香りがしっかりついているのね。かなり、桃です。
まあ、何度も飲んだ味だし、うんうん桃水だよね、といったとこ。

LIGHT

うん。だいぶ、ライトな味わい。水に桃の香りがつきましたよ、というイメージ。
舌の上よりも喉越しの瞬間の方が桃感がありますな。

並べて飲むと

通常版が、相当濃ゆく感じます。もちろん両方ともスッキリとした味なんだけれど、桃味を押して来ている通常版に比べ、水に桃の香りを付加したLIGHTは段違いにスッキリ。

好みの問題だから人それぞれ、の範疇だと思うけれど、僕が飲むなら圧倒的にLIGHTです。
うん。直接比べちゃうとね。

通常版は、一度シャーベットにして試してみたいかな。冷たさを強調したなら、この味の濃さが生きてくるとおもう。両方とも凍らせて食べたとしたら、評価は逆転するんじゃないかと思いますよ。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート